「速くなる」
ただそれだけを目指して走る。
白い広い何もない、虚空に向かって…………。
春野台高校陸上部。とくに強豪でもないこの部に入部した2人のスプリンター。ひたすらに走る、そのことが次第に2人を変え、そして、部を変える。「おまえらがマジで競うようになったら、ウチはすげえチームになるよ」思わず胸が熱くなる、とびきりの陸上青春小説、誕生。

主人公である新二の周りには、2人の天才がいる。サッカー選手の兄・健一と、短距離走者の親友・連だ。新二は兄への複雑な想いからサッカーを諦めるが、連の美しい走りに導かれ、スプリンターの道を歩むことになる。夢は、ひとつ。どこまでも速くなること。信じ合える仲間、強力なライバル、気になる異性。神奈川県の高校陸上部を舞台に、新二の新たな挑戦が始まった――。

こんにちわ。サイヤ人です。

今年の本屋大賞はぶっちぎりの「一瞬の風になれ」です。「バッテリー」「DIVE」と並んだ、極上の青春スポコン小説です。とってもGOOです。全3冊ありますが、読みやすいのですぐに読めちゃいます!!

とってもお奨め、爽やかな飲料水みたいな本です。とにかく泣けるし、とにかく感動しちゃうので、星5つとさせていただきました。
読書の秋に、是非どうぞ♪

 

投稿者

関連投稿