こんちくわ!kemigawa-walkerです。

前回に引き続き、ウチの犬の話です。
今月28日でグレイが、満8歳の誕生日を迎えます。

血統書を見ると、浜松出身だそうで・・・。
知ってたら『森の石松』、『遠州太郎』みたいな名前付けてましたよ・・・。

1歳未満で糖尿病を患い、太りすぎで後ろ足を自然骨折するという
大きな声では言えない病気を経験しました。
現在体重は18kg。コーギーの標準体重を大幅に上回っています。

5歳でラブという闖入者を向かえ、家族の愛情を独り占めしていたのに
甘えん坊のラブに家族を横取りされ、今や立場が逆転し、喧嘩しては負けてしまう始末。

もともとグレイは性格が優しくおとなしいのですが、ラブは甘えん坊でやんちゃ坊主。
立場を譲るのも性格所以かもしれません。

去年の誕生日は、初めてケーキを買いました。千葉そごうにケーキを売るショップが初めてできたので
以前から誕生日にケーキを・・と思っていました。で、買ってきたケーキがこれ。
食いしん坊のグレイはパクっと一口で食べてしまいました。
ラブはペロペロとクリームを舐めた挙句、スポンジは一気に食べられず(凄く硬い)
かじりながらという風でした。食べ物に関してはラブは欲がなくいつも仕方なく食べるという感じです。

Happy Birthdayを歌う暇もなく、あっという間のお祝いとなってしまいました(笑)

ついでにグレイの寝姿をちょこっと。
寝姿を見ても太ってますなぁ( ̄_ ̄|||)

投稿者

関連投稿