こんにちはRodyです。
今日は知人の会社であったおはなしを・・。
そうです。煙もくもく。

皆様もニュースを見てご存じかと思いますが、京橋の電気店から出火して辺り一面もうもう。
隣に写っている白いビルが知人の会社。
ビルの中にいる人は逆に火事に気がつかなくて、
窓も開けていないのになんで煙がはいってるんだ?と思って外を見たらもくもくと黒煙があがっていたそう。
そのビルの警備室は階下にあって、警報機も鳴らないので最初は気がつかなかったとのこと。

オフィス街なので、あっという間のひとだかり。幸いけが人もなく、知人のビルも燃えなかったそうです。しかし、午後は部屋が煙り臭くなって入れなかったって。スーツにも強烈な煙のにおいが付いてすぐクリーニング。

辺り一面霞がかかったようになって、目が痛くてたまらないらしい。
火事ってこわいですねー。火事の現場に出会ったことがないので、よけいそう思いました。

・・・・* Rody’s Report*・・・・・

投稿者

関連投稿