先日の土曜日と日曜日は絶好の行楽日和でしたね。
こんにちは、風邪も治り本調子のM@rkです。

土曜日があまりにも天気がよく、そして無計画だったので
日曜日は何かしたいと思い、ひとり計画をしていたところ
友人からの誘いで、立川にある「昭和記念公園」へ
ハイキングに行って来ました。

東京に住んでいながら、ここには来たことありませんでした。
あと、東京タワーも行かないものです。。。

さて、この昭和記念公園は今「コスモスまつり」をやっているらしく
デジカメ持参で、立川の駅ビル内でお弁当を購入して、いざ向かいました。

立川駅からはちょっと離れているけれど、歩けない距離ではないので、これもハイキングの一部として楽しみましょう。
園内は広い広いっ!
日頃の運動不足が祟り、園内途中でスッカリ足が・・・

目的地、「コスモスの丘」に無事辿り着いた頃には日も陰りはじめてしまいました。
でも、この丘、一面コスモスだらけで、圧巻です。

この「コスモスまつり」は11月4日まで開催しているようなので、お時間あられる方は、都心から離れて郊外で綺麗な景色と空気を吸ってみては如何でしょう。
きっと明日からの活力になると思います。

場所はこちらです

投稿者

関連投稿