神保町ではたらくジョカトーレです。
早いもので10月も終盤になってきました。
この頃やけに時間が経過するのが早く感じます。
これはだんだん歳をとってきたのかな(笑)・・・

以前出張時に新幹線の中で食べる朝食について書きましたが、
今回は夕食になります。
先日1泊2日で関西へ出張した時のものになります。

大阪のお客さんとの商談が終ったのが20時近くでした。
急いで大阪駅でJRに乗って新大阪まで出て、東京行きの新幹線に乗ることになりました。
いつもなら新大阪の駅で新幹線に乗るまで多少余裕があるので、
駅の待合室でパソコンをチェックしたりするのですが、
この日はみっちりと詰まってました。

時間も時間で東京までの車中も長いので、
夕食は新幹線の中でとることにしました。
駅弁を買おうと売店に行ったら、威勢の良いおばちゃんに
当駅N01売上げの「かつ弁当」をすすめられました。
値段も850円とお手ごろなので、迷わずに決めました。
お茶も一緒に買って、東京行きの「のぞみ」に乗り込みました。

車内は出張帰りの人で満員でした。
席は3人掛けの通路側でした。
食事を済ませ、まだ読みかけの朝刊をすみからすみまで読み始めました。
ふと頭を上げてみると、まだ浜松を過ぎたあたりでした。

行きと違って帰りの新幹線は長く感じます。

今度は出張の整理をしようと鞄からノートを取り出して、
メモを読み始めると今度はあっという間に時間が過ぎました。

出張の帰りはいつもこのような感じとなっています。
みんなは出張帰りはどのようにしていますか?

投稿者

関連投稿