毎度どうも。
トリプルクラウンです。

今回、本来であれば日本シリーズの展望をお届けする予定でしたが、我がジャイアンツが思いもよらぬ形でオレ竜にスイープを喫してしまったため、やる気をなくしました・・・

まあ、でも、一応予想しときますか。
え~っと、じゃあ、おめでたいことが続きますようにということで、宮の坂でんでんたいこさんが熱烈応援するオレ竜ということで(宮の坂でんでんたいこさん、おめでとうございます!)。

と、まあ、日本シリーズ予想はこの辺にしときまして、今日は神保町で見つけた変なものをご紹介。
写真をご覧下さい。
これ、神保町のA7出口なのですが、床屋さんの前にあるあのクルクル回るヤツのようなものが光ってます。
そのうえ、下からはライトアップされちゃってます。

「・・・???」

全くなんだか分かりません。
で、調べました。

名前は「くるくるシンボル」だそうで、「ここに地下鉄がありますよ~」というマークらしいのですが・・・

「んなこたぁ~、見りゃ分かる!!」

と皆さん思いません?
石原都知事の発案であちこちの地下鉄駅に設置されているようなのですが、ハッキリ言って「???」です。
お上のやることはアッシのような庶民にはようワカラン。

ワカランついでにもう一つご紹介。

横浜にある謎のオブジェです。
もう調べる元気がありません・・・。

お暇な方は調べてご報告くださ~い。
よろしゅう

では、次回は「2008年のセ・リーグペナントレースを占う」でお会いしましょう!

投稿者

関連投稿