ども!ラーメン道です (*^-^)ノ
久々のラーメンレポートです!

今日は、白山通り沿いに9月にニューオープンした「創新麺庵 生粋」をご紹介します。
大きな店の看板に「毎日さんま焼いて」とあるので、てっきり、定食屋さんかと思っていたら、ラーメン屋でした。

ここの特長は、さんまの出汁を使ったスープ、ということのようで、
ちょっと癖があるので、好き嫌いが分かれる味かもしれませんね。

でも、そんなに生臭くなくて、あっさりしていて、私的にはいける感じです!今日はランチで、炒飯セット900円を醤油ラーメンで頼んでみました。別のお皿でネギが出てきますので、かけるとさんまの味が消えて、生臭い感じはなくなります。細めのストレート麺で、スープとの相性も良い感じです!

なかなかいけますよ~。セットならボリュームも結構あります。
一応、ランチの「お気に入り」に登録!といった感じですね♪

今日は醤油ラーメンでしたが、次回は是非、塩ラーメンにトライしてみたいと思います!


投稿者

関連投稿