ワンワン!お茶犬だよ~(=^・^=)
食欲の秋だよね~。僕、秋大好き!だって、とっても食べ物がおいしいからね。

今日は、U社のMさんとHさんのお誘いで、横浜中華街の「菜香新館」においしい中華を食べにやってきたのだ!!ワンワン!(いつもの倍くらい、しっぽを振っているワン)
なんでしっぽを振っているか?って!!僕、生まれて初めて「上海蟹」を食べたんだ☆
実は、僕もご主人も、この日を指折り数えて待っていたんだよ~。
日本の蟹よりも、小ぶりだけど、蟹みそがとってもおいしいよ。日本では2ヶ月間の秋限定のメニューなんだって!まさに旬の食べ物なんだワン。

そして感動的なのは、この甕だし紹興酒→→
写真だと見えないけど、この茶色の敷物の下に、大きな甕があって、お店の人が本当の甕から、こんなふうに酌んで入れてくれるんだ。

今まで紹興酒は飲んだことあるけど、甕から入れたての紹興酒を飲んだのは、初めて!!とっても感動的だワン!!
味もとってもまろやかでおいしいんだよ。いくらでも飲めちゃう感じなんだ。
ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!

この他にも北京ダックとか、蟹入りフカヒレスープとか、蟹肉入り雑炊とか、デザートの杏仁豆腐まで、、、とってもおいしかったワン!!

お食事の後は、恒例の記念写真→→
こんなにおいしいものを食べさせてくれて、U社の皆さん、本当にありがとう☆☆
(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

僕もご主人もナビットの皆さんも、大満足だったワン♪
みんなも秋限定の上海蟹コースを是非、食べてみてね~。

菜香新館の詳細はこちらだワン☆

U社さんの新しいサービス「全力案内」はこちら。是非、試してみてね~☆☆


投稿者

関連投稿