こんにちは&初めまして。
本日めでたく初登場のミィです。

さて、突然ですが、
あさって10月31日はハロウィーンですね。
クリスマスやバレンタインデーと比べてなじみも薄いし、
私自身も「ハロウィーンだな」と思うだけなんですけれども。

それでも、
お花屋さんの店先にミニかぼちゃが並び、
ショウウインドウにかぼちゃのシールが踊り、
スーパーにかぼちゃ柄の包み紙のキャンディーが登場すると
ちょっとワクワクしたりします。

そこで、工作好きを発揮して
ミニかぼちゃを彫ってみました。
出来上がりを想像しながら、
目をくりぬいて、
にまっと笑った口を彫って
鼻もつけてあげなくっちゃ。
最後に底に穴を開けて中身をくりだして。
ピンクのリボンも付けてみました。

ちょっと口が大きかったかな。
でも、それも ゴアイキョウ ですよね。

投稿者

関連投稿