さて突然ですが、神保町と経堂。一見なんの関係もなさそうな2つの街。この両者を結びつけるものとは?

ナビットとしてはですね、ナビットのオフィスは3年前まで経堂にあったということで、ゆかりの地でもあるのです。

また、神保町から経堂に移転した茶房・李白というお店がすずらん通りにあります。

あ、どちらの街にも「すずらん通り」があるというのも共通点ですね。

その他にもいろいろなんやかやとあるかと思うのですが、最近はまたこの両者をつなげるものに、新たなラインナップが加わりました。(ややこじつけなんですが)

吉本興業に所属し、神保町の花月でも公演をしているのでおそらく近辺にも出没しているであろうお笑い芸人「アップダウン」。彼らの持ちネタの経堂ネタがそれです。

下はとんねるずの番組のYouTubeで恐縮なんですが、
人気コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」。
オッパッピーの次はこれでは?と個人的に踏んでます。

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 経堂駅前のコンビニの店員」
経堂在住者としては、駅前にコンビニあったっけ?
ちょっと離れたサンクスかファミマ?とも思うのですが真相やいかに??

アップダウンのサイトはこちら
とんねるずのみなさんのおかげでしたのサイトはこちら

written by 宮の坂でんでんたいこ

投稿者

関連投稿