どうもごぶさたです。スナフキンです。

会社がある神保町は東京の中心部なので、通勤ルートはいくつもあります。
私はといえば、地下鉄の後楽園駅から15分ほどかけて歩いています。
(池袋経由だと、これが一番早いんです)
通勤ルートの途中にあるのが「東京ドーム」。
いつも急ぎ足で、ドームの脇を通っています。

最近、ドーム脇の歩道で電飾の飾りつけが始まりました。
東京ドームの名物になっているライトアップイベント「ハッピークリスマス2007」が
今年は今日11月8日から12月25日のクリスマスまで開催されるのです。
考えてみたら今年もあと2ヶ月足らず、だんだん一年が経つのが早くなってきてるこの頃。

昨日会社帰りに通りがかったら、ライトアップのテストをしていて
いつも通る道が華やかに輝いていました。
思わず足を止めて、カップルや中国人の団体に疎まれながらも撮影したのがコレ。
写真ではうまく伝わりませんが、実際に通ってみたらけっこう感動します。
中国人の団体も上機嫌。(何言ってるか分からないのが悲しいですが)

これからは、会社帰りにちょっと楽しめそうです。
もちろん、通りがかりでなくても、わざわざ立ち寄る価値あり。
一人だと空しいので、誰かと一緒に行ってみてはいかがでしょう?

東京ドームシティ「ハッピークリスマス2007」
http://www.tokyo-dome.co.jp/event/xmas07/

投稿者

関連投稿