お疲れ様です。のま☆です。
昨日ボジョ飲み過ぎましたか?
そんな余裕なし?
では、オツカレ様なみなさまに今年のボジョレー情報をお伝えします。
昨年より美味しいかと聞かれたら・・・
う~ん
その場、その年の雰囲気と飲んでる仲間に左右されることもあり断言できませぬが、昨年の方が美味しかったような。。。
毎年のことながら薄いガーネット色がきれい☆
ちなみに上の画像は昨年のボジョレーです。
今年はこちら~

違いわかりますか?
わかりませんよね・・・
おまけに今年の写真ぶれてませんか?もう酔っ払って撮影されたのか・・・
お店によっては15日になる瞬間を待たずに出してくれたりするので、深夜0:00を待たずしてパンパカ開きまくり~今年もなんだかんだ4本くらい開いちゃいました~
軽い飲み口なのでスイスイいけちゃうというのと、この日ばかりは全員がワインをボトルで注文、大勢で飲みあいまして、楽しいもんです。
軽いんで、意外にチーズといった定番のおつまみではなくて、エイヒレなんかもぴったり合っちゃうのが不思議。
是非日本系おつまみとの相性もオタメしください。


軽いな~なんて飲んでると、二日酔いになっちゃうのでご注意です。
翌日あいたたた・・・
&女子がワイングラスを持ち上げて片手で手酌っぽくお酌していたなら速攻注意してあげましょう!!

それでは、みなさん今日は早く帰って楽しいボジョの日をお楽しみください。
MATANE!!

投稿者

関連投稿