こんにちはRodyです。
寒くなりましたねー。
またまた今回も青森編です。
青森市にほど近い浅虫温泉に行ってきました。
(本当に寒かった・・。)

陸奥湾に面している温泉街です。
浅虫水族館もあります。

そこにある「鶴亀屋食堂」
昔ながらのパイプ椅子で古?い食堂です。
そこがいつも大盛況。
そのわけは・・。

写真で見るとおり、何もかもボリューム大。
上から順番に
・マグロの刺身・・500円
・マグロ丼ミニ・・500円
・カレーライス・・650円(だったような・・。)

そのほか焼きそばもでかい(器の深さもかなりある・・。)
マグロは毎朝青森の市場で仕入れるそうで、兜やきもあります。
一人では食べきれないので、残ったらお持ち帰りもできますよ。

この日のマグロは塩釜産。(しかもトロ)
後日きたときは塩釜産と青森の三厩産のマグロ半々でした。

本当においしい!
お店のご主人が津軽弁でマグロのうんちくを述べてくれます。

すぐそばに、温泉のある道の駅「ゆーさ浅虫」がありますから、お土産かってひとっ風呂もできます。
海に面しているので眺めも最高ですよ。
ぜひ青森にきたら寄ってみてください。

場所はここ
浅虫温泉駅から徒歩5分です。

・・・・* Rody’s Report*・・・・・

投稿者

関連投稿