神保町ではたらくジョカトーレです。

いきなり急に寒くなりました。
地球温暖化の影響もあり、暖かい日が11月に入ってからも続いていましたが、
先週の土曜日、日曜日と寒くなりました。木枯らし1号が吹き、東北地方は大雪の天気です。

通常からみれば11月は寒い季節ですが、今まで暖かったのが急に寒くなると、
体調も崩しやすくなります。くれぐれも健康管理に気をつけて下さい。

この間あるお客様と会食がありました。
お酒と料理をひととおり飲んで食べ終え、
食後にカプチーノを頼みました。

出てきたカプチーノを飲もうとしたところ、
なんと!?カプチーノの表面に人の顔が描かれていました。

お店の人に聞いてみると、
こちらのお店では、カプチーノを頼んだお客さんには
全て1人ずつ違った人の顔を描いてお出ししていました。

時間をかけて一人ずつそれぞれの顔を描いてご提供するとは・・・
このサービスに感動しました。

お客さんを楽しませる、ちょっとした演出が、
このお店のサービスであるとつくづく感じました。

投稿者

関連投稿