朝日新聞社本館の中を通るたびに、気になっていたものがあります。

キャッチフレーズは
「あなたが生まれた日の新聞をプリントします」
その名も「朝日しんぶん館」

筐体はわりと目立たない場所にありながら、そのコピーが異彩を放って光っているのです。
これがずっと気になっていました。
それが、先日、長年の思いを実らせ、ついにこれにトライしてみました。

音声案内と画面を見ながら、
生年月日を入れていきます。

内容を確認され、一番最後に300円を投入。
少したって、見事にプリントされた当日の新聞の1面が出てきました。

この日はどんな大事件があったんだろう?
と思ってわくわくしていたのですが、けっこう平和な日だったようです。


平和がいいですね~。
今朝神保町駅でお茶の水までの道のりを聞いてきたおばちゃんは無事辿りつけたのか、コーヒーをすすりながらのほほんとしてた、でんティでした。

(写真がうまく撮れずすみません)

場所は築地市場の朝日新聞社本館です。↓
ここにもカフェがあるのでぜひどうぞ~!

http://www.asahi.com/shimbun/saiyou/info/access/tokyo.html

投稿者

関連投稿