レモンティのブログ。実録:不都合な真実。
という感じでしょうか。
地球に優しいと自分に優しくないから、分別せず捨てたり割り箸とか使ってしまう。。
目に見えてないから危機感がないのかも。
例えばドラえもんのタイムマシーンでもあれば地球の将来も見に行けるけど。。

こんなマシーン・・・→

神保町小学館ビルの横。運び出される彼はまさしく
ドラえもんでした。
あまりの衝撃と可愛さに激写です。
運搬を監視している男性がいたのですが、
携帯カメラを向けた瞬間どいてくれました。。
さすが夢をうる大人は違います。心が大きい。

ちょっと前に防衛省でガンダム作ってるという
ニュースが流れてましたが(ガンダムではないけど)
ドラえもん作ってる大人もいました。

なんでドラえもんcarなのかはわからないけど
今は小学館ビル内でお客様をお迎えしているようです。
さかいやエコープラザ横のガラス越しに姿が見えますので
のぞいてみて下さい。
ちょっとだけニヤっとできます。
あやかてぃでした。

投稿者

関連投稿