こんにちは。kemigawa-walkerです。

ナビットのデータベースの1つに、
駅出口DBというのがあります。

毎年2回、DBの更新を行う為の調査があり、
関東内の場合は、社内の人間で調査することもあります。
正に足で稼ぐ情報です。先日、この調査へ行ってきました。
その移動車中で思ったことを、つれづれと・・・。

学生の頃は時間もあり、また、インターネットなど皆無でしたので
模型作成の資料集め等に、色々出かけたものでした。
お金はありませんでしたが、なんとか工面し、出かけたものです。
そして、車輌等に愛着が沸き、製作意欲も増すものでした。

しかし今は、インターネットを通じ、寒い冬にわざわざ表に出なくても
最低限の情報は手に入るようになっています。
家の近くの情報ですら、ネットで押さえ画像を確認し、
酷い時は掲示板の活字の情報で存在確認することも・・・。

趣味者として、コレではイカンなと思うのです・・・。
氾濫する情報に甘んじ過ぎていると・・・。

画像は、中学時代にあちこち撮り回った画像です。

投稿者

関連投稿