メリークリスマス Aston Martinです。( ・_・)。∠※PON!。.:*:・’°☆。.:*:・’°★°’・:*
街中浮かれてますなぁ、σ(・ω・*)も浮かれてますが。。。

North American Aerospace Defense Command 通称ノーラッド(NORAD)のお話
通常は24時間体制で、宇宙の衛星や核ミサイル、戦略爆撃機の動向を監視していますが、

な、なんと
クリスマスになるとサンタクロースの動向まで監視し始めるのです。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
『NORAD Tracks Santa』  http://www.noradsanta.org/
日本語のページもあるよ。


1955年からやってるんだね。
なんでもスーパーマーケットが、サンタクロース・ホットラインを作ったときに広告に間違えた電話番号を載せてしまったみたい。
それが指令長官へのホットラインで、子供から電話がかかって来たみたいです。
「レーダーで調べた結果、サンタが北極から南に向かった形跡がある」
って回答してくれたそうな。。。それから慣例行事になったんだってヾ(*・∀・)/
夢がありますなぁ。

ちゃんとですねぇ、クリスマス・イブの夜中から↑のサイトで中継が始まりますから、みんなで過ごす人も、恋人と過ごす人も、独りで過ごす人も見てみてくださいな。

σ(・ω・*)ウチに来るサンタはピザしか持ってこないけどね。

(*_ _)ノ彡☆ ギャハハハ!!

 

投稿者

関連投稿