明けましておめでとうございます。
お正月太りでダイエット強行中のシマシマリスです。やっと正月ボケがとれてきた感じの今日この頃であります。

ダイエットの割りには、いきなり飲み屋ネタで恐縮ですが、今日は昨年の飲み会で行った、最近出来たらしい、まだ神保町では珍しい、オイスターバーの「和食&Oyster-Bar うらら」をご紹介します。

牡蠣と言えば、真冬の今が旬の季節とあって、牡蠣好きな私は、今までわざわざ銀座や五反田にまで牡蠣を食べに行っていたのですが、神保町にあるとは!ということで、かなり期待大で行って参りました。

以下、お店の案内によると↓
● 旬の和食と産地直送の牡蠣を楽しめます ● 旬の天然岩牡蠣絶好調! ●全国より厳選した生牡蠣が一年中味わえる!また鮮魚も大分 豊後水道より直送の天然鮮魚。
牡蠣はもちろん、和の季節料理と厳選されたお酒をこころゆくまでお楽しみ頂けます。
N.Yスタイルのモダンジャパニーズな店内で牡蠣を中心とした季節の料理をうららで味わってください
とあります。

やはりお奨めの生牡蠣は、1個400円~1000円までと産地に応じて、種類は豊富です。予算に余裕があればいろいろ食べ比べてみるのはアリだと思います。ただちょっと、今回は予算的に厳しかったので、岩手産の生牡蠣と牡蠣フライを頼んでみました↑↑

さすがに牡蠣専門店ということで、とってもおいしかったです。牡蠣にはシャンパンがお奨めです。お店はとってもシックで、カウンターと普通の座席があって、カップルで行くなら絶対、カウンターがお奨めです☆

ただ忘年会シーズンで忙しいのか?店員さんがちょっと呼んでも来ないし、なかなか料理が出てこないので、今日は星は3つとさせていただきました。
ランチもやっているみたいなので、次回は是非、ランチにもトライしたいです!
牡蠣は亜鉛が含まれていて、身体にとってもいいんですよ。是非、一度如何ですか?

 

投稿者

関連投稿