犬と猫どっちが好きかと言われたら本気で悩んでしまうsortieです。

実家は都下F市(横田基地の街)にあるのですが、まあそれはさておき動物がいっぱいいて楽しいところです。いまは猫しかないのですけど、一時期犬二頭、猫四匹なんてときもありましたっけ。

で、いまはどうかといいますと、これがまた猫ばっかり。

そのラインナップはこれまたバリエーション豊富でして、

1)sortieが17年まえに下宿で住んでいた静岡・三島で拾ってきた野良猫(17歳♀)
2)旧知の友人の知人が飼えなくて(しかも虐待までして)、捨てようと思っていた猫を見かねて我が家に友人が持ってきてくれたメインクーン(8歳♂)
3)母の親族が買ったものの猫の飼い方がわからず虐待してしまい、こころに傷を負ったままやってきたオシキャット(5歳♀)
4)最近加わった、気がついたら居ついてしまった野良猫(年齢不詳♀)
5)同じく、セットでやってきた野良猫(年齢不詳♀)

で、まあ、なかなか5匹があつまることってないのですが、そのうちソファ上で寝る3匹までを同じフレームに収めることに成功…(^^

ちなみに上から4) 5) 2)です。
4)と5)は猫とは思えないくらい「離れて暮らせない」くらいべったり。
2)は体重8キロの巨猫。メインクーンって「メーン州のあらいぐま」って意味だそうで、ほんとにアライグマと間違えられたことからついた名前だとか。
いろいろつらいこともあったろうに天真爛漫(涙

なんだかこのアングルは見たことがあるぞ?

ああ、これだ…鍋はないけど、猫鍋みたいだあ…。

あ、ちなみに猫のほうが51対49で好きです。
ってどっちも好きなのね。選べません。

投稿者

関連投稿