寒いですね。やっぱり冬だからですね。先日の夜中、雪が降ってましたね。
末端冷え性のM@rkです。

寒いからといって、家に篭っていてもツマラナイので、久しぶりに下町散策をしてみました。
といっても下町生まれ(都電の街)のM@rkには至って普通のような行動で、むしろ懐かしい感じがして、こういう江戸っ子気質な街が好きなんですね。

さて、行き先は「谷中銀座」。
銀座といっても小洒落たところではなく、ホントに小さな商店街。

なぜ、ここに行きたいと思ったのかというと、深夜番組でホリケンが地井武男さんの番組「ちい散歩」を真似して谷中銀座を散策していたので、気になってしまった、、、というか、谷中メンチを食べてみたくて、寒空の休日に出掛けてみました。

お目当ての「谷中メンチ」は温かくてジューシーで美味しかったです!

そんな休日をいつもよりチョット楽しむ散歩が小さな幸せだったりもしてw

投稿者

関連投稿