ワンワン!お茶犬だよ。
今日は、横浜の元町にある「元町 梅林」に行ったよ。ここは、知る人ぞ知る人気店らしい。

予約のみで、コース料理だけの日本料理店なんだって。有名なのは、その量の多さで、食べきれない分はテイクアウトにしてくれるんだって。。すごく楽しみにしていったよ。
ホームページによると、

梅林の料理の命は、徹底的に厳選した旬の素材・確かな味を決める舌・楽しめる献立の三つに他なりません。ですから仕入れは決して人任せにはせずに、店主が毎朝、東京の築地市場に足を運びます。近海本鮪や天然鰻・天然とらふぐ・天然鯛・伊勢海老・活おこぜ・すっぽん等のより良い素材を吟味して仕入れ、受け継がれた味にさらに磨きをかけ、昔も今もお客様に楽しんでいただける献立を提供するよう心掛けております。

とあるよ。
お料理の途中で、おばあちゃんの女将さんが一室一室ご挨拶に回るのも、旅館みたいで粋な感じ。。

特にお奨めは、ご主人によると、お刺身の盛り合わせと、うなぎの朴葉蒸し、えびフライも大きくてプリプリでおいしかったって!!一つ一つの料理はそんなにボリュームはないんだけど、次から次へと料理がでてくるから、最後の方は食べきれずに、お持ち帰りにしてもらったよ。お土産があるなんて、嬉しいね。個室だし、ゆっくりお話しが出来るのも嬉しいね。

お食事の後は、お店の前でご一緒したU社の皆さん、と記念写真を撮ったワン!
おいしいものを食べて、全員お腹一杯!満足、満足。。

ランチもやっているみたいだから、元町に行った時は、トライしてみては??
外人墓地のすぐ下、本当に普通のお家みたいな一軒家のお店だよ。
ちなみに、同じ名前の梅林が関内にもあるから、間違えないようにね~♪

[元町 梅林]は食べログでも高得点だよ~(*^-^)ノ

 

投稿者

関連投稿