はじめて東京に出てきたとき、みなさんは鉄道を乗りこなせましたか?

わたしといえば、その地下鉄網の複雑さにおそれおののき、ひたすらJRを使って移動していた、そんなでんティです。

さすがに今では慣れましたが、道路のほうはまだまだなのです。ほんとにこれがまた地方出身のひとにはむずい・・。


でも今ではナビがバッチリ案内してくれるので大助かり。そんな中でも今、イチ押しなのが、携帯ナビの
「全力案内!」です。

・鉄道の乗り換え案内はもちろん、
・構内図や出口の写真もあり、
・クルマだったらプローブ情報も使って案内できて、
・徒歩のナビでも自分の歩く速度まで設定できるし、
・そして鉄道+徒歩+クルマの組み合わせのナビまで出来るわで、盛りだくさんです!

そして地図もさくさく動くのが画期的!です。

そんな「全力案内!」のCMを、このあいだ電車の中で目撃したので、思わずお茶犬のご主人さんが撮ってくれました。

キャラクターの「ゆびりん」(好きな食べ物:たこ焼き、大福)がどばーっと上から降ってくる場面が個人的にお気に入りです。→→


東急の車両で期間限定で流れてるのかな?
ゆびりんが出てきたら要注目!です。
車両のドアのところにも広告が貼ってありますよ。

1月31日までは全メニュー無料なので、ぜひ一度使ってみてくださいね!


「全力案内!」のサイトはこちら↓
http://www.z-an.com/

「ゆびりん」のプロフィールはこちら↓
http://www.z-an.com/yubilin/profile.html

written by 宮の坂でんでんたいこ

投稿者

関連投稿