ワンワン!お茶犬だよ~。
今日は大雪の前日、2/2(土)にご主人が初参加した、「さんぽの会」をレポートするよ~。

「さんぽの会」ご主人のグルメの師匠のA社のNさんと、師匠の師匠のマルちゃんが、主催する、健康のために歩こう!じゃなくて、食べ歩こう!の会なんだって。今回は全6名でのスタートだよ!

それは、きっとお師匠さまのことだから、「食べ歩こう!」じゃなくて、「食べつくそう!」くらいの勢いに違いない(◎o◎)
すごく楽しみだけど、運動不足のご主人、ホントに10キロも歩けるのかな~?ちょっと心配・・。

まずは朝11:00、JRの大井町駅に集合なのだ!
東急の路線沿いを歩いて、戸越公園→中延駅へ。
途中、梅がこんなに咲いていたりと、春を実感。。
こんなふうに意外な発見がおさんぽの一番の楽しみだね~。

小腹が空いたな~って頃、まず一軒目に入ったのは「maple」というお店。
ここはホットサンドがおいしいお店なんだ。オッハーママホットサンドと、野菜一杯のスープを頼んだよ。
このお店は、お母さんと娘さんがやっているお店で、僕たちが入るとお店は大忙しなんだ。
とってもおいしかったよ~。


次に、中延駅には、広くて長い商店街があって、そこをいろいろなお店をのぞきながら、歩いていったのだ。中延→旗の台へ、歩くこと30分。。

お腹がちょっと減ってきた頃、マルちゃんお奨めのカレーうどんのお店「でら打ち」へ。
人気店だけあって、お店はすごい行列。。でもせっかく来たんだからと20分くらいまって店内へ。。待っている間に、お店の前で記念写真も撮ったよ↓


「でら」っていうのは、名古屋弁で「すごい」っていう意味なんだって。このお店の一番のお奨めの「カレーうどん」を食べたよ。麺がモチモチしていて、カレーはとろり。。まるで、カレーの中に素うどんが入っているみたいなんだけど、なぜか癖になる味なんだ。行列も納得のお店なのであ~る。

時間はちょうど13時半、まだまだ自由が丘は遠い。。さんぽの会はまだ序盤なんだね。
おさんぽの会初体験のご主人は、この会は食べ歩きじゃなくて、買い歩きでもある!ということを実感するのであ~る。明日は、後編、旗の台から自由が丘をレポートするからね~。
後編は疲れてヘトヘト、みんな無口になり、写真も減ってきちゃうのはご愛嬌なのだ!

ワンワン!僕は犬だからお散歩は大好き☆乞う、ご期待(^з^)-☆


投稿者

関連投稿