ワンワン!お茶犬だよ~。
今日は「さんぽの会」レポート後編ね!

今回、さんぽの会、初参加のご主人は軽いカバンしかもっていかなかったんだけど、おさんぽの楽しみは、ちょっとしたレアグッズをゲットすることでもあったんだ!


特に、中延とか戸越公園には、商店街がたくさん。
飴細工で有名な「菓子工房 石黒」に入って、きなこ飴を筆頭に、商店街では揚げおかき、やきそばの生麺などなど、ちょっとしたお土産で、ご主人の小さいカバンはお土産で一杯!100円ショップでお買い物袋を買ったけど、すぐにそれも一杯になっちゃう始末。
それだけ魅力的なグッズが一杯なのだ!!


そうこうしながら、一行は、洗足池を一周して、住宅街へ。
洗足池は、いつも車で前を通るだけで、来たのは初めてだったけど、冬鳥がたくさんいて、きれいだね。愛犬を散歩している人も大勢いるよ。ここで一休みの記念写真・・。

住宅街に入ると、今度は長い緩やかな坂道へ。。上っては下るの繰り返し。。
どうやら世田谷区の緑ヶ丘とか、奥沢に入ってきたみたい。
何せ、世田谷は坂道が多いからね。ここらへんで、一同はかなりお疲れ気味、ご主人もすっかりペースダウンしてきちゃった。。大丈夫かな~??

やっと、商店街らしきものを見つけて、お茶ができる喫茶店を探しながら、奥沢にある「ARTISAN BOULANGER CUPID」で、朝食用のクロワッサンとくるみバケット、フランスパンをゲット!(これはすごくおいしかったワン!)

次はぐるめの師匠、Nさんのお奨めで、お姉さんが一人製造販売までやっているケーキ屋さん「an cafe」でほっと一息・・。お腹は一杯だけど、ケーキは別腹ということで、おいしいケーキとお茶を飲んで、元気を取り戻したのであ~る。ショートケーキのいちごがハート型なんて、なかなか女心のつかみはOKだワン!

最後に珍しい、大蛇を祭った「奥沢神社」の社を見学したら、自由が丘駅はもうすぐ・・。
ちょうど16時に自由が丘駅に着いて、遂に解散!きっかり5時間のお散歩だったワン!
参加者の皆さん、ホントにお疲れさまでしたワン!!

次の日は筋肉痛だったけど、「ちいさんぽ」みたいでとっても楽しかったよ~。
次回はどこに行くのかな~?おさんぽレポートはシリーズ化しちゃうのだ!!乞うご期待☆

 

投稿者

関連投稿