おいーす!もういっちょおいーす!長介です。

ナビットで働き始めて一月たちました。時の過ぎるのは早いものです。

神保町での行動範囲も少しずつ広がってきました。ナビットは白山通りと靖国通りの交差点に近いことから、今回紹介するのは「白山通りと靖国通り」です。

「ええっ!?地味だ!!!」と思ったそこのあなた、今回は地味でございますよ。



まずは白山通り。地下鉄神保町の駅から水道橋方面ですが、私大変気に入っている風景です。どのあたりが気に入っているかと申しますと、長い一本道に見える信号の数です。田舎育ちの長介は信号機が短い間隔で点在する都会にビックリしております。遠くまでたくさん見える信号機が全部青だとすごくテンションあがりませんか?信号渡り放題みたいな感じで・・・逆に全部赤だとテンションおちます。



次は靖国通り。地下鉄神保町の駅から九段下方面ですが、靖国神社の鳥居が大きく見えます。高速道路の向こうに見える大鳥居、なかなか面白い取り合わせで、こちらの風景も気に入っています。
神保町は面白い風景がたくさんありそうなので、行動範囲を広げて地味なレポートをしたいと思います。

以上、地味な脇役の男、長介でした。

投稿者

関連投稿