まだまだ毎日、寒いですね。
かなりお久しぶりです。シマシマリスです。
今日は、ちょっと軽い神保町ネタをお一つ。。

実は神保町にも銭湯があることをご存知ですか?
ビルの一階にある、小さな銭湯ですが、実は専修大学交差点からすぐ、神保町駅からも徒歩1分のところに「梅の湯」という銭湯があります。
まさに、都会のど真ん中にある銭湯です!

前々から気になっていたのですが、入る機会がなかったのですが、集中して仕事したい!って深夜作業をしていた時、「そうだ!」と思い出し、思い切って行ってみました。
お風呂好きのシマシマリスとしては、かなり期待大です!

夕方15時から深夜1時まで空いている、というのは嬉しい時間帯です。お値段は430円と、銭湯にしては無難なお値段。。

中に入ると、都会のど真ん中だけあって、脱衣所とかも、やっぱり狭い・・。
お風呂はL字型で、それにあわせた形でシャワーが設置してあります。中はお年寄りが多い感じですが、結構、込んでいます。思いのほか、繁盛してるんです。

お湯はちょっと熱めです。嬉しいのは、ボディジェットバスに加えて、電気風呂があったりすること。電気風呂って初めてだったので、早速トライしてみたのですが、ピリピリきて、感電する感じで痛いくらいで、不思議な感じでした。

お風呂上がりの待合室もちょっと小さいですが、テレビも置いてあって、ゆっくりすることができます。お風呂上がりと言えば、やっぱり瓶の牛乳を飲まないと!と思うと、やっぱり売ってましたので、しっかり購入し、いただきました。

千代田区に銭湯は4軒しかない、ということで、ある意味、貴重な銭湯ですね。大きな煙突がある、昔の銭湯とはちょっと趣が違いますが、手足を伸ばせて、ゆっくりお風呂に入れるのは、なかなかいい湯であります。希望としては、サウナとかあるのが希望だったのですが、普通の銭湯でした。

話しの種に、一度トライしてみてはいかがですか??
ちなみに、日曜日は定休日みたいですので、ご注意を。。

 

投稿者

関連投稿