こんにちはナビットアルファです。

21日に ぷてぃ のブログよりSma STATION!!』のテレビ取材がやってきたレポートがありました。
そして、23日にその放送がありました。
きっと多くの方がご覧になられたに違いないと思いますが、中には見逃した方もいらっしゃる事でしょう。
今日はそんな方のために結果をお伝えします。

今回、番組の中で「主婦の発明 ナイスアイデア ベスト10」という企画の第二弾 日常生活編が放送されました。

4

撮影には来ていたので我が社が放送されるのは分かっていたのですが、問題は順位!

上位に入れるものなのか、それとも・・・?
番組中、主婦の方のいろいろな発明を見ながら「へぇ~」「ん~ん」「目の付け所が違うな」などと関心させられながら、ハラハラドキドキして我が社の順位発表を待つばかりでした。

3位の方が発表された時点で、まだ出て来ない。という事は2位or1位!?
え~、すげぇ~!

そして放送も大詰め2位の発表も我が社ではございません。
なんと第1位に我が社代表の福井が発明しました
「地下鉄のりかえ便利マップ」が発表されたのでした!

キターーーーーーーッ!!感動!感激!
やっぱり便利ですもんね。

都内の地下鉄を利用している方で「地下鉄のりかえ便利マップ」を知らない人は皆無に近いでしょう。
紹介すると必ず「これ便利だよね」とか「よく使ってるよ」なんて言葉が返ってきます。
それにしても感動しましたねえ。
自社の商品がテレビに出るだけでなく、第一位に選ばれるというのは格別な思いです。

この感動を誰に一番に伝えようかと・・・時間も時間でしたが、とりあえず目の前にいた妻と乾杯しました。

もちろん代表からの一言コメントもあり、我がナビットのオフィスも映りました。
因みに、私ナビットアルファも1秒程小さく映ったのでありました(笑)

2

☆「スマステーション」の取材きたる!はこちら

投稿者

関連投稿