ワンワン!お茶犬だよ (=^・^=)
今日は、最近とっても多い、ご主人の講演のご紹介だよ。
僕はご主人のお供で、いろんなところに行けるんだよ!いいでしょ(^o^)/~~

まずは、去年の12月にやった早稲田大学の女子学生対象の、「早稲田アントレプレーヌ研究会」の講演の様子から。。
文学部のある戸山校舎の学食で講演をしたんだ。学食での講演ってのも珍しいでしょ。女子大生が自分たちの力で、施設を説得したんだって。それに女子学生限定なのに、参加者も多くて、熱気ムンムンだったよ。 みんな、ノートをたくさんとって、質問も積極的なんだ。こんなに起業家を目指す、女子大生がたくさんなんて、将来が楽しみだよね♪

次は、「総務省のICT成長懇談会」で、「Sohos Style」のプレゼンした時の映像だよ↑
本格的なテレビ会議で、佐賀県の知事さんも、オンタイムで参加しているんだ。
ICTというのは、ITに通信が加わったものなんだって!みんな、知ってた?
ご主人は「草の根情報のビジネスとしての豊かな可能性」というテーマで、15分プレゼンしたんだ。大物揃いだったから、いつもとは毛色が違って、とっても緊張してたけど、無事に済んで良かったね♪

最後が、2/26にやった、A社さんでやった企業内研修の講演風景だよ。
「ビジネスチャンスをどうみつけるか?」っていうテーマで、1時間半の講演だよ。
通常の権利関係や、発明の売り込み方と一緒に、最近のコンテンツの傾向なんかも、紹介したんだ。「毎日特売」っていうサービスも紹介したよ。知っている人が多くて、ご主人も結構緊張してたけど、何はともあれ、無事に終わって良かったね(*^-^)ノ

ワンワン!他にも1月に「いたばし起業塾 新春記念特別講演」や、「サンケイリビング社のビジネスコンテスト」の審査員をやったりと、このところのご主人は、とってもご活躍なのだ。。取材もすごく多いみたい。ありがたや、ありがたや、、会社のいい宣伝になるからって、ご主人も頑張ってるんだワン!

ワンワン!僕もご主人のお供兼、番犬として頑張るワン!!
ご主人の冒険はまだまだ続くのだ。乞うご期待 (^з^)-☆

ちなみに、ご主人への講演の申込みはこちらまで~(=^・^=)

投稿者

関連投稿