ワンワン!お茶犬だよ~ (=^・^=)
今日はぐるめの師匠のお奨めで、東銀座までランチを食べに行ったよ!

「古拙(こせつ)」っていうお店で、なんと!今話題の「MICHELIN GUIDE東京 2008」で一つ星を貰ったお店なんだって。
ご主人と僕も、MICHELINに載ったお店に行ったのは、初めてだったから、さぞかし混んでるのかなぁ?と早めに行ったら、お昼のお店は意外と空いていて、銀座のど真ん中とは思えないくらい、すごい静かで、店内はおちついたイメージなんだ。
多分、場所がすごい奥で、看板も小さくて、ピザ屋さんの2階だから、一見さんにはみつからないからだね!

有名なのは、夜のおそばのコースで、結構高いらしいけど、今日食べたのは、限定5食の「鉄火丼」のランチコース1600円だよ→→

まずは、玉子焼きのつきだしと、ざるうどんが出てくるんだ。さすがおそばの有名店だけあって、鰹の風味が絶品のだし汁は最高!で、その後お茶を入れて飲んでもGOO!なのであ~る。

鉄火丼は、最初からお醤油でしっかり味がついているんだけど、口の中に入れると、なんか溶けちゃうみたいに、おいしいのだ☆さすが、築地が近いだけあって、ネタも超新鮮だね!量もちょうど良いヨ!

わざわざちょっと足を延ばしても、限定5食をGETしに行く価値のあるお店なのであ~る(^o^)/
誰か連れて行ってあげても、きっと喜ばれるのは、間違いなし!
エッヘン!!銀座の通と呼ばれちゃうのだ(^o^)/(^o^)/
ご主人もまた行きたいけど、場所に自信がないらしい。。

今回はぐるめの師匠である、A社のNさんにごちそうになったんだって。。感謝、感謝、、
食後はいつもの記念写真。今日はカメラマンのTさんも初登場だよ☆

まぐろ好きのご主人は、大満足!!だから★5つあげちゃう (*^-^)ノ

「古拙(こせつ)」の詳しい情報はここだワン(^o^)/

 

投稿者

関連投稿