暖かな日差しが神保町にも降り注いでいますね~。
今日はコートが必要ないくらい暖かいです。
春が近づいているんですね~。

さて、先日トリプルクラウンさんが見つけた、神保町裏側にある
ラーメン屋(?)中華屋(?)らしき、こぢんまりとしたとあるお店で
ランチをしました。

普段、あまりラーメンは食べないM@rkですが、トリプルクラウンさんの要望に応え、ここ猿之亟というお店でラーメンを食しました。

最近流行(?)のトンコツラーメンとは違い、ここはスッキリとした醤油味。あ、塩味と味噌味もありましたが、敢えて醤油味を選びました。

なんというか、とても懐かしい味がして、それでいて確りとした味でした。
想い出した味とは、遥か20年前に部活動の帰り道に食べた1杯300円のラーメンの味。
あぁ、懐かしい。

それにしても20年前って300円でラーメンが食べられたんだ?と、時代の流れと物価の高騰を感じさせずにはいられません。

昨今は原油高とあって、ガソリンも灯油も小麦も何もかも値上げされているようですが、いつか物価が安くなることはあるのでしょうか?

ラーメン1杯にここまで思い耽ってしまう自分って・・・

美味しかったラーメン屋「猿之亟」は、たしかここです。

投稿者

関連投稿