神保町ではたらくジョカトーレです。

3月になりだいぶ暖かくなってきました。
いよいよ待ちに待ったこの季節。
2008年のJリーグが開幕しました。

今年は夏に北京オリンピックもあり、また2010年の南アフリカでの
ワールドカップ予選も既に始まっているので、選手の活躍も一段と期待できます。

ジョカトーレは先週の土曜日の開幕戦はもちろん参戦してきました。
愛する浦和の為、新しい真っ赤なユニホームを着て、
渋谷から東横線に乗り、菊名でJRに乗り換えて行きました。
目指す場所は日産スタジアム。

昨年、最後に大変悔しい思いをした競技場でした。
今年この競技場で開幕を迎えるのは何かの縁でもありました。

今回の対戦相手は横浜Fマリノス。
予想通り相手は引き気味でゴール前をかためてきました。

前半は0-0のまま終わり、後半も半分を過ぎた頃、
1点先制されました。

相手に1人退場者も出たので、すぐに同点となり
そのうち逆転すると思っていました。

が、しかし時間だけどんどん経過し、点を獲る雰囲気も無く
あっけなく終ってしまいました。

いきなり開幕戦で黒星スタート。
それも3年ぶりの開幕戦での負けゲーム(泣)。
ちなみに3年前も試合会場でサポートしてました。

試合後はどこにも寄らず真っ直ぐ帰り、
テレビのスポーツニュースはどこも見ませんでした。

次は今週15日の土曜日、ホームの埼玉スタジアムでの名古屋戦。
気持ちをきりかえて参戦してきます!!

投稿者

関連投稿