こんにちは。ミィです。
東京は、今、雨が降っています。
花粉も一休みで、ティッシュが大親友の私には嬉しい天気。

さて。
私のささやかな趣味の一つに、
「スーパーやデパ地下をふらふらと歩き回り、
美味しそうな食べ物を眺める」
というのがあるのですが、
先日、某スーパーでこんなものを見つけました。

色といい大きさといい、
なんだかグミみたい、
と手にしたそれの正体は『ミラクルフルーツ』
(『ミラクルベリー』とも言うらしい)
西アフリカが原産の、名前の通りミラクルな果物なんです。

何がミラクルかというと・・・

この実を舌の上で転がしてから
レモンやライムといった苦味、酸味の強い食べ物を口にすると

あれれ??レモンやライムが甘く感じるんです。

私もレモンを輪切りにして食べてみました。
なるほど、レモンはレモンでも、砂糖漬けのレモンを食べているみたい。
酸っぱいモノが苦手な母も、「甘~い!」と言って
平気で輪切りレモンを食べていました。

この効果は30分~2時間程度持続するんですって。

1粒380円とかなりな高値でしたが、
ちょっとした不思議体験が出来て面白かったです。

投稿者

関連投稿