ワンワン!お茶犬だよ~。
今日は久しぶりのペルー料理のお店「荒井商店」のレポートだワン♪

左からナビットではお馴染みのH学会のNさん、B社のFさんとNさんとのお食事会なのだ→→
(おいしいものを食べると、みんな笑顔だね~)

初めての人に紹介すると、「荒井商店」は、ご主人のいきつけの都内にたった一軒のペルー料理のお店なんだワン。

ペルー料理って、なんか珍しいし、癖がなくておいしいし、それにこのお店は夜は一席に一組しか予約を受け付けないから、時間を気にしないでゆっくりお話しができてGOOなんだ。
そのせいで、最近だと2週間先じゃないと、予約が取れない、なかなかの人気店なのであ~る。。

コースの最初は「チフレ」っていうバナナのフライのチップスと、アマゾンのお芋のフライ「ユカフリート」、が出てきて、その後はサラダ感覚の「セピーチェ」という真鯛のマリネが登場するんだ。
お奨めはその後、肉系だと、豚であれば「チチャロン」、鶏であれば「ローストチキン」がお奨めだって!!→→

デザートは、とうもろこしやかぼちゃの粉を使った、デザートのピカロン(ペルーの揚げドーナツ)がとってもおいしいよぉ~(^-^ゞ

実はこのお店は、いつものグルメの師匠であるNさんのご紹介なんだワン!
ご主人もよく行っているので、ひょっとしてお店で会っちゃうかもね♪
その時は、一緒にピスタサワーを飲もうね♪♪
ちなみにアルコール度数は、36%だよ~♪♪♪

「荒井商店」の詳しい情報はここだワン(^o^)/

 

投稿者

関連投稿