ワンワン!お茶犬だよ~。もう春だねぇo(^-^)o

今日は、柳家小権太師匠(本当は二つめ)の独演会のお誘いで、お久しぶりの「荒とよ」に落語とおいしいお酒を満喫しに行ったのだ!
荒とよと言えば、地下鉄南北線のの西ヶ原駅か、都電荒川線の滝野川駅が最寄り駅。
神保町からはちょっと遠いんだけど、みんなでたこ焼きとか、お寿司とか、ケンタッキーのチキンとかを、山盛り買い込んで、どしゃ降りの雨の中、はりきって向かったんだ。

本日のお題は「時そば」「いくよもち」。
1年ぶりに聞いた、小権太さんの落語は、とってもうまくなってたよ~(◎o◎) 特に「いくよもち」は前に原宿の独演会で初お披露目から比べると、すっごく上手になってて、僕もご主人も感動しちゃったのだ!!あっという間の35分だったワン。

無事に終わって、ほっとした後は記念写真→→
左からお馴染みのA社のNさん、神保町ブログ初デビューのIさんとDさん、お友達のKちゃん、ご主人、小権太さん、落語初体験の我らがナビットスタッフの長介とジョカトーレさん。
お~い、小権太さん、顔が曲がってるよ~。
お師匠さまのマルちゃんも飲み会の後、かけつけてくれたんだよ。

落語の後に、落語家さんと団欒できるのも、荒とよならではだよね。
古典落語は、やっぱり芸術なんだね!たまには落語の夜も粋だねぇ!!
これからも頑張って修行してね~(^o^)/ 女性陣も応援してるワンワン♪


投稿者

関連投稿