どうもごぶさたです。スナフキンです。
季節の変わり目には健康に注意とはよく言ったもので、
しっかり風邪にかかってしまいました・・・。

こんな時は体を温めるものを食べようと入ったのが、
水道橋駅近くの「肉そば 玄丸」
確かこの場所は、最近まで韓国料理屋だったはず。

辛つけ牛そばを注文。ほどなくして出てきたものを見てビックリ。
「ここって蕎麦屋だったんだ」
そう、私はラーメン屋でラーメンのつけ麺を注文したつもりだったのです。

ただ、麺が蕎麦というだけで、あとはラーメンのつけ麺そのもの。
つけダレには辛味が入っていて、どうしてもそばつゆとは思えません。
そばは丼に山盛りで、その上に大量の牛肉が乗っかっていてボリューム満点。
蕎麦は太くしっかりしているので、ラーメンの麺っぽい。
また自家製辛味噌が無料で、これを入れたら辛さがさらにアップ。

で、食べ終わったころ出てくるのが「そば湯」。まあ蕎麦屋ですから。
でも、辛味タップリのつけダレで飲んだら健康に悪そうで、ほとんど飲めません。

まあ間違いなく蕎麦でインパクトを味わえますので、話の種に一度どうぞ。

投稿者

関連投稿