お久しぶりです☆ シマリスです(^o^)/

今日はちょっと足を延ばして、愛宕山にある、割烹料理店「T」をご紹介します。ここはとっても珍しい、愛宕山神社の境内の中にあります。

山頂付近なので、ここが都会のど真ん中だとは思えない、とっても静かなお店です。

かの有名なソムリエ田崎真也さんのプロデュースのお店、ということで、とっても期待大であります!ここは、肉や魚、ビールや器にいたるまで全てが「東京産」という、こだわりのお店でもあります。店内は和室に、純和風のテーブルと椅子があって、ゆったりと座れます。

田崎伸也さんプロデュースということで、せっかくなので東京産の日本酒吟醸酒や、東京産の地ビールを、夜のコース料理でいただきました。

鯛しゃぶにも初挑戦でしたが、なかなか美味でございました。。たれにも味がついているんですが、大根おろしのポン酢との相性が抜群で、さっぱしています。お魚の切り身のしゃぶしゃぶもおいしいんですね~。

ここはランチもやっているようで、こちらは大行列のようです。夜のコースも予約しないと厳しいみたいです。外はオープンカフェになってるので、今の季節はお花見しながら、ランチが楽しめるそうですよ♪
おいしいランチをしながら、お花見を楽しめるなんて、贅沢ですね。

お休みの日に、ちょっとお散歩がてら、愛宕山を登ってみるのも良いのでは?(^o^)/

愛宕山 「T」の詳細な情報はこちらへ♪♪

 

投稿者

関連投稿