すっかり春めいてきましたね。
久々登場のシマシマリスです。

先日、ぐるめの師匠こと、N社のAさんのご案内で、門前仲町にあるラーメン屋「支那そば春弘(はるこう」に行ってきました。

あっさりとしたしょうゆラーメンをいただきました。
(塩ラーメンも味見させていただきましたが、なかなかおいしかったです。。)

麺がちぢれた細麺で、味は東京ラーメンっぽいあっさり系です。海苔がたくさんしいてあるのと、あっさり系が好きな私には、結構ストライクゾーンのラーメンであります。なんか懐かしくなるような、そんなラーメンです。

ここのウリは、ラーメン屋なのに、芋焼酎の種類が20数種類あって、とっても充実しているところです。
「魔王」もあり、こちらはお一人様1杯限定なのだそうです。
もちろん、しっかりいただきましたYO!!(^^)!

芋焼酎大好きなラーメン道には、ラーメンと焼酎が両方楽しめてうってつけのお店です。
珍しい「たらの芽」がおつまみとして出てくるなんてのも、オツですね~→→

ラーメンは飲んでからなら、半ラーメンがお奨めです。とにかく、ちょこっとしたおつまみもおいしくて、飲み屋っぽく使うのが当たりです。
サラリーマンさんたちでお店は夜も結構繁盛しています。

帰りには、門前仲町で神社を散策して帰るのも良いですよっ!!

支那そば 春弘の詳細はこちらどぇす!

 

投稿者

関連投稿