古民家って魅力的。
今の生活環境で生息している私にとって
きっと不便此上ないだろうけど、自分の手で
どうにでもなる感がいい。
このまま税金とか家賃の心配をしながら
年をとっていくなら自分で生活していく知恵を
身に付けた方が賢い?
などという妄想を今朝の6時までしていました。
春だからですかね?どうもびっけてぃです。

古民家といえば先日ランチで訪れた「たけなわ」。
本当は別のお店でランチ予定だったのに
引き戸全開で迎えられ、思わず吸い込まれて
しまいました。

古材で囲まれた店内で壁には酒瓶がずらり。
BGMはCMの桜井幸子が笑顔で振り向いてくれそうな『R35』song。
なんだか絶妙。。。

元気のいいお兄さんが見せてくれたメニューはコレ↓
・魯肉飯
・麻辣魯肉飯
・肉豆腐定食
・ハムカツ定食
・鶏のからあげ定食

和食かと思いきや、さすが神保町。
ちなみに定食類は限定15食です。
大盛/もりもり盛りができますので男子も是非。

各画像ですが私の携帯電話は自分でピント調節してる最中に
ガシャッとシャッターを乱暴に切る為ピンボケです。

基本情報はコチラ

レモンティが先日UPした2次会の帰り道
スポーツ街を通ったら「ご自由にお持ち下さい」と
暗い道にスノボ靴・スキー靴が5・6足。
全部両足揃ってたけど、どうやって持って帰るのさ。
こんなとこ、サラリーマンウーマンしか通らないのに。

投稿者

関連投稿