こんにちは。kemigawa-walkerです。

27日に、僕が集めているバスモデルの特注品が栃木県の壬生町で発売されるとのことで、
こちらのイベントに行ってきました。

買い物が目的だったのですが、
右の車輌、国際興業のいすゞBU04型が展示されており、折角なので撮影。
この車、昭和54年式で当然ながら社籍を持っていません。
いわゆる『保存車』で、国際興業で除籍後、岩手県交通に移籍し、
岩手県交通で廃車後におもちゃメーカーであるTOMYTECに寄贈されました。

このタイプの車は幼少時代に高円寺~赤羽間で乗車した記憶があり、なつかしさを感じ・・・。
エンジン掛かるのかなと思っていたら、ガランガランと音がするではないですか!
どうやら自走可能なようです。

その後、宇都宮に移り暫しの間バスウォッチ。
なかなか充実した一日を送ることができました。

餃子も食べたのですが、バスに気を取られ記憶がありません。
その辺のレポートができなくスミマセン・・・。

投稿者

関連投稿