やっとかめ!でんティだなも。

・・・私のブログはなぜかラーメン屋ネタが比較的多いです。
かといって私はラーメンマニアというわけではありません。
ラーメンはもちろん好きなのですが、このへんはラーメン道さんにお譲りしますです。

コストパフォーマンス的に好きなのは幸楽苑とすがきやです。
特にすがきやは、東京に唯一あった高田馬場店も撤退してしまったので、
今は名古屋あるいはそのへんに行ったときしか食べられません。

すがきやは名古屋人のソウルフードです。みなさん行ったら食べるべきです。
ラーメンの後にソフトクリームを食べるのが、すがきやでの正しい過ごし方です。

で、外回りなんかをしていると一人で昼食をとることになるのですが、
小心者の私はオサレなパスタ屋さんとか、そういうのには入れません。同じ麺なのに。

そうなるとどうなるかというと、牛丼チェーンだったりラーメン屋だったりするのです。
悲しい性。

今日は神保町から足を伸ばして、ちょっと離れたラーメン屋さんの紹介です。


場所は馬喰町。
昼食時を外していたので空いてましたが、「混雑時は札の両替しません」と券売機に書いてあるので、込むときはかなり込むのかも。

食べたのはラーメンで、650円ぐらいだったかと。
スープは魚介系のようで、香りもよく、でも味は見た目ほど濃くはなく、個人的にアタリ。

年を重ねると、こういうあっさり醤油味のラーメンに安心感をおぼえるでんティなのでした。

東神田らーめんの場所はココ

written by でんティ

投稿者

関連投稿