お久しぶりで~す☆シマシマリスです(^-^ゞ
先日、GWにお休みをいただいてシンガポールへ旅行に行ってきました。

シンガポールと言えば、とりあえず「マーライオン」にご挨拶→→
実は「マーライオン」って、3匹いるってご存知ですか?口から水を出している、有名なのがお母さんライオンで、近くにお子様ライオン、セントルーサ島の方に、一回り大きなお父さんライオンがっ!!いたりします。

次は食いしん坊としては、やっぱりご当地料理を満喫したい!!ということで、有名なご当地料理の「チリクラブ」を食べに行って参りました。
このお料理の特長は、ゆでたカニ丸々一匹を、チリソースで煮込んだものです。エビチリのカニ版なのですが、チリソースの中に溶き玉子が入っているので、そんなに辛くなく、とっても美味であります。カニ好きな私には、とってもたまらない一品でありました。

シンガポールの魅力は、とにかく多国籍で、いろいろな人たちが暮らしていることです。主にインド系、アラブ系、中国系の人たちとそのため、屋台はとっても多国籍です。
その中で、一番おいしかったのが、ナンつきのカレープレート。。お値段は1000円と若干高めですが、40度を超える暑さには、このカレーがたまらなくおいしく感じるわけであります。口当たりは普通なんですが、後から迫ってくる辛さが癖になる感じあります!!

しめはやはり、かの有名なラッフルズホテルのアフタヌーンティへ→→
今回はビリヤードバーで16:30からの、ケーキバイキングにチャレンジです!!ケーキだけだと甘さに飽きてしまうので、一緒にサンドイッチがいろいろおいてあるのが、気がきいていますヨ。GWなのに、日本人は見かけないくらい、外人で一杯!
やっぱり世界的に有名なわけです。紅茶とケーキをたらふくいただいて、満足、満足、、

最後に空港で「あっ!!シンガポールスリング飲むの忘れた!!」と、それだけが心残りの、食いしん坊のシマシマリスでした。

ちなみに、シンガポールはとにかく、カバンとか、靴とかの革製品が日本の1/4くらいのお値段なので、お買い物にはお奨めです。女性の皆さん、シンガポールはお洋服は結構高めですが、デザイン性の高いカバンと靴はお買い得ですよ(*^-^)ノ

 

投稿者

関連投稿