こんにちは、レモンティです。

先日、BAクリエイターズサロンというものに参加してきました!!

ハリウッドで活躍するクリエイターのお話を聞くという、大変魅力的な講演・・・!
やっぱり映画はいいですね!
お話だけではなく映像でのCGメイキング?などもあり、とても楽しく、触発される場でした。
マッハGOGOGOのハリウッド版、Speed Racerの映像も見せていただきました。
リアルなCGではなく、アニメっぽいCGをめざしたそうです。
素晴らしいエンターテイメント映画!
ぜひ、公開されたら家族で見に行きましょう。
子供が好きそう!

そして・・・
講演の写真は撮れなかったので、講演をしたビルの写真をとってみました。
ビルの奥になにかある!!!※敷地内ではありませんが・・・
ちょいと行ってみたら、虎ノ門 金刀比羅宮 という神社がありました。
会社に戻ってから調べてみたら、大物主神オオモノヌシノカミという名前からして素晴らしいお方を祀っているようです。
一説によると、運を掌る神だとか!!!!!
なんていうすばらしさ。
そんな神様がいることを初めて知りました。
神様っていうからには万能だとは思いますが、まさか運まで操るとは・・・
日本の文化にひれ伏しました。

ということで、レモンティでした。

投稿者

関連投稿