Golden Weekに Kyotoに行きました。
Nagoyaも行きました! 名古屋は本当にちょっとだけ。。。。。2時間滞留。。

夢のような所!京都。いよいよ。

名古屋は夜に到着、名古屋城を見たあとに地下鉄を乗って一番賑やかな所へ行こうと思って地下歩道から上った瞬間!おどろき!!
なんでここに東京ターワがあるんだ???
それはマジで似てる感じでした。名古屋は面白い場所なんだと思って、また!おどろき!!!ええええ?街の真ん中にあれれれれ!

名古屋駅から出て、何も考えずに、もちろん全くしらない所だから。。。考える時間もないし、。。。。タクシーを乗って、Plz,We go to the Nagoya Castle!と言いました。でも。。。。
Nagoya Castleは暗くてぜんぜん見えなかった。
なんだろう。。。

日本に来て新幹線は初めて!新幹線乗り放題Ticketがあってよかった。かなり早い電車でした。新幹線のなかで販売してるいろいろな食べ物も食べて。。。韓国と中国ではいつも車だったから、電車がなんとなく面白い。なんか新幹線は面白そう!と思ったのに。。。ただ普通速い電車。。。でした。。。。。。。新幹線はすごく期待したのに。。。京都に到着。

この写真は泊まったホテルWestin Miyakoのロービにあったものでしたが。あれはサムライ??なあでしょう。あれは。。。次は京都駅前にあるHotel Granvia Kyotoから見たあるターワです。京都ターワと呼ばれるものかな。。。。京都案内本とかぜんぜんなくて、ただ持ってるものは京都の地図だけ。。。こんなおバカな旅行もあるかな。。。


20年前から目指したところ!京都のきおん!行っちゃいました。とてもとても!嫁にしたいくらいきれいな女性!まいこさん! なにもいえないですね。美しいという言葉だけ。。。日本の女性は美しい。。。。ですね。


10年。。。20年前から目指したところ、きおん!ここは写真で見てから(20年まえぐらい)ちょ!感動!ここは本当の日本じゃないか。。。。昔から頭のなかに想像した以上の雰囲気でした。街の色、その直線の美しさ、建物の形から溢れる緊張感。
京都はすごい。


この街はただ立てているだけでもこの自体に自分自身が融和されてしまうようなゆうそうな姿。どこをみてもどこの写真を取ってもそれは作品になっちゃいますね。

京都に来て、ぎおんときよみつてら、Nijo Castleしか行かなかったですが、僕はぎおんだけで満足。。。。。。。。。。。。。

あの街で見える光の姿、京都と呼ばれる都市が何百年間おさめられた日本という姿と東洋の文化の一切れが闇の中から輝き始めた。そして僕の目の前まで輝いて来た。

京都の夜は美しい。

潤でした。

投稿者

関連投稿