お久しぶりです。
最近ラーメンを食べたくなる事が多く、ついつい足を運んでしまうナビットアルファです。

という訳で、今回もおいしいラーメンを紹介します。
【麺屋麦亭】という店でチェーン店なのでしょうか?
ラーメン通の私としては恥ずかしながら今まで知りませんでしたが、全国に結構あるようです。

右の写真は「特選中華そば」
魚系ダシのスープで、結構濃い味出してます。
この系統は最近また流行ってるのでしょうか?
非常に多いです。
玉子は黄身に、よ~く味の染みた味付玉子。
大きなチャーシューが2枚入っていて、箸で掴むと崩れてしまうほど、トロットロに煮込んであります。
柔らかくてマイウー!
麺自体は、よくある普通の麺なんですがスープやチャーシューとのコンビネーション抜群!
是非一度行ってみて下さい。
【麺屋麦亭】

更にこの店すごーく親切です。
実はここで食事をしていた時、雨が降ってきたのです。
初めは小雨だったのですが、徐々徐々に強い雨に。
私が食べ終わる頃には大雨になってしまったのです。
そんな時、「これ、よろしければどうぞ!」と傘を差し出してくれたのです。
「うわーありがとう!」と心の底から言葉がでてきました。
最近なかったチョットした感動です。
もちろん傘は即日返却しに行ってまいりました。

これから徐々に気温が上がって、ラーメンとは遠ざかる事になりがちですが、できる限り「ラーメン店紹介」を続けてまいりたいと思います。

投稿者

関連投稿