こんにちわ。 久々登場のシマシマリスです。

今日は、神楽坂にある四川料理の専門店、「芝蘭」をご紹介します。

今日は、グルメのお師匠さまとマルちゃんと、毘沙門天である、「七転八倒の会」という、落語の会の後の訪問であります。

神楽坂には昼間しか来たことのない、私としては、夜の神楽坂のお洒落なのにはびっくりです。特に裏通りは、昼間には気がつかない、小さい料亭がたくさんあって、それはそれで風情が一杯なんです!

四川料理といえば、やっぱり辛さですよね。
辛いもの大好き!な私としては、期待大であります!

ちなみに、ここは有名な銀座にあるお店が、最近、神楽坂に引っ越してきたばかりのお店、だそうです。

写真を撮り忘れましたが、マーボー豆腐は辛いだけじゃなくて、深みもあってとってもおいしいですよ!あと青み野菜の炒め物もお奨めです!!

今日は、かに玉炒飯とサーラーメン、タンタンメンをお願いしてみました→→
是非、一度はトライされてみても損はない、四川料理ですよ!

夜の神楽坂で、粋な江戸の夜を満喫して、とっても満足な夜でございました。

皆さんも、夜の神楽坂探索なんて、たまにはいかがですか?

 

投稿者

関連投稿