ご無沙汰しております。
青梅@rkです。

6月14日に東京最後の地下鉄と噂される13号線副都心線にのってきました。
やはり開業記念グッツがほしいとおもい。
明治神宮前駅にあるグッツ販売所へ!

しかし考えが甘かったです。
すでに長蛇の列。AM10:00現在で
すでに1時間待ち。
並んでいても、限定品のため購入できるかもわからないのであきらめて、
渋谷駅に移動しようと思い
ホームへ移動


ホームに行ったところ、
どこか見覚えのあるあれが、、、、、
そうですね。のりかえ便利マップです。
ついに副都心線にも入りましたね。
とりあえず記念に写真撮っちゃいました。


渋谷駅に到着しました。
安藤忠雄がデザインしたという東京メトロ・副都心線”渋谷駅”
いままでの地下鉄にはない開放感。。。。。
吹き抜けがあるからでしょうね。
渋谷駅は鉄道ファンであふれていました。



そして副都心線車両。
私も記念に副都心線7000系と10000系をパシャリ。
激しい撮影合戦の末何とか取ることが出来ました。

そして最後に、新しい地下鉄の開業という仕事に少しでもかかわれたということは、
うれしいことです。

青梅レフトハンドレットでした。

投稿者

関連投稿