お久しぶりです。レモンティです。

さてさて。恐ろしいことに最近地震が多発。
姉から昔、誕生日プレゼントに防災グッズをもらったことを思い出しました。

この間、テレビを見ていましたら地盤によって揺れ方が違うと言っておりました。
なので東京大地震がおきた場合、関東大震災と似た揺れをするだろうと。
結論からいうと、我らが神保町はめっちゃ揺れる。
素敵タウン神保町、関東大震災時、6強だったらしいです。
理由は白山通り!昔川だったんですって!神田川!
江戸時代末期にはすでに埋め立てられておりました。
地盤がぁ!!!なんていうの?遠い。めっちゃ揺れる。
江戸時代の役人ががんばりすぎたようです。川を埋めてしまった。
困ったことに揺れてしまいます。

なんとかこの由緒正しき神保町を守れないか・・・
やはりビルゴム化計画しかないのか・・・
地震と一緒に揺れちゃえばいいじゃん!ぼよんって。
建設時に杭?なんていりません。地震が起きても柔軟な対応です。
雷にも強いです。直撃しても、問題ありません。
ハンドル操作を誤った車が突撃してきても、柔軟に受け止めます。
一歩間違ったら弾き飛ばします。

問題はひとつ。
エコじゃない。絶対、火事がおきたら嫌な色の煙充満です。
研究者の今後に期待します。素敵素材開発求む。

レモンティでした。

投稿者

関連投稿