お久しぶりの登場のシマリスです(^o^)/

今日は、神保町初心者のあなたへのインフォメーション、
神保町のことが何でもわかっちゃう
「本と街の案内所」のご紹介です。

神保町駅を靖国通り沿いに、御茶ノ水方面に歩いてちょっとのところにあります。
昨年10月にオープンしたばかりの、街の案内所です。

店内には、パソコンが設置され、無料で自由に検索が行えるようになっています。

すぐ横には60インチの大型テレビモニターが設置されており、タッチパネルで、お店を上空から検索できちゃったりします。

オレンジのエプロンの店員さんが、探したい本やお店のことを、何でも親切に教えてくれちゃって、とっても便利です!!

自分が探したい古本が、どこのお店においてあるのか?なんて質問にも親切に答えてくれるそうですよ!神保町には、とにかくたくさんの古本屋さんがあるので、予め、当たりをつけて動いたほうが、絶対に効率的ですもんね!!

いろいろなイベントの割引券なんかもたくさんおいてあるので、
一度、昼休みにでも、覗いてみてはいかがでしょうか?(*^-^)ノ

「本と街の案内所」の詳しい情報はこちら-☆

 

投稿者

関連投稿