こんにちは、ミィです。
今日は、最近私が楽しみにしていることを紹介します。

それは、これです--------------→

神保町2丁目の靖国通り沿いにある
日本工業大学専門職大学院 神田キャンパス。
建物の表側に網を1枚立てかけて、
緑をはわせているんです。

東武動物公園にある当大学では、
2009年4月にものづくり環境学科や
生活環境デザイン学科といった
環境にかかわる学科を新設することになっていて
環境に強い関心がある学校みたい。

まだ、あちらこちらにちょこっとだけ生えているような状態ですが、
将来、緑の壁ができるのがとても楽しみです。

もっとも、山大好きの私には
都心の排気ガスを吸った緑は黒くしか見えないため、
ちょっと悲しくもなるのですが。

元気な緑の壁になりますように!

投稿者

関連投稿